大都会 PART3#49@日テレプラス

遂に「大都会」シリーズの最終回!

白昼の交差点、ボウさんの隣に立っていた一般人二人が一発の弾丸で狙撃される。凶器は猛獣狩り用の特殊なライフル。真の標的はボウさんなのか? 続いてボウさん、トラ、サルが昼飯を食っていた五万石に手榴弾が投げ込まれる。同じ頃、城西署には黒岩軍団抹殺の予告状が! だが、ジロー、ベンケイを狙撃した男は追い詰められた挙句、ビルから転落死。そして手榴弾を投げ込んだ男も毒殺されていて…。

犯人は獄中で死んだ組長の一人息子(鹿内孝)。最後は神宮球場を舞台に、一人敵中に乗り込んだクロが一網打尽。結局黒岩軍団は一人も死なず終了〜。

PART3の感想。ストーリーそっちのけ、激しいアクションを撮る事在りきだったから話として面白いエピソードがほとんど無かったのが残念。今見ると、軍団よりも課長の言ってる事の方がマトモなのも何だかなぁでした。