ベロニカは死ぬことにした

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

ベロニカは死ぬことにした [DVD]


Veronika decides to die (2009)

原題は'Veronika Decides to Die'。パウロ・コエーリョの、というより、レンタル業界的には真木よう子例の主演作の原作になった同名小説のアメリカでの再映画化版といった方が通りが良さそうな作品です。主演はサラ・ミシェル・ゲラーで、共演もジョナサン・タッカーデヴィッド・シューリスメリッサ・レオ、エリカ・クリステンセンと充実のキャスト。監督はイギリスの女性監督エミリー・ヤングで、脚色が「夫以外の選択肢」のラリー・グロス

傍目には順調な暮らしを送っていたように見えたベロニカが睡眠薬を大量に摂取し、自殺を図る。辛うじて助かった彼女が目覚めると、そこは独自の治療を行う精神病院の中。そして医師から、過剰摂取の副作用であと七日間の命と宣告されて…。

お話の方は、病院の中で様々な人と出逢う事で、生きる事の意味を…というヤツ。女性向きなんだろうなぁ…と漠然に思いながらも、個人的には余りピンと来ない作品でした。

まぁその辺は見る前から予想出来ていた事。それでもこの作品を見たのは、ウチのブログを覗いて下さるようなボンクラ男子の皆さんに代わって、サラが真木よう子ばりにロケット巨乳大披露! みたいなシーンがあるのか確認する為!!

で、結論を言っちゃうと、ジョナサン・タッカーの前で全裸になってオナニーするシーンは確かにあります。でもねぇ。カメラは肩から下には行かないわ、そもそもライトすら当ててないわ…という次第で…。

ナンだよ、腹括ってねぇなぁ、バフィーちゃんよぉ。コレくらいヌードになる必然性がある題材も中々ないだろうに。脱がないんならこの映画の主演をする意味ないじゃん!

まぁ、年齢的にはもう脱ぐタイミングを逸した女優さんなのかな。旦那の稼ぎも少ないだろうに…と思ったら、結婚相手のフレディ・プリンゼ・Jr.って「24」の最新シーズンにレギュラーで出演してるんですね。

で、そのフレディ・プリンゼ・Jr.が2000年に主演していた「初恋なんかぶっとばせ!」という作品が、本作と同じ日にレンタルリリースされます。


4/23レンタルリリース ゼイリブ


Down To You Trailer

原題は'Down to You'。相手役がジュリア・スタイルズで、セルマ・ブレアアシュトン・カッチャーも出演している、大学を舞台にしたラブコメディのようです。

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)

ベロニカは死ぬことにした (角川文庫)

ベロニカは死ぬことにした [DVD]

ベロニカは死ぬことにした [DVD]