NCIS ネイビー犯罪捜査班 シーズン4#4@FOX

 渋滞の道を飛ばす車がパトカーに止められる。何と運転手は拳銃を所持。更に現場に突っ込んで来る車が! こっちの運転手は腹部を撃たれて死亡。更に車には大量のコインと助手席に血で書かれた"NCIS"というダイイングメッセージが。容疑者はロシアの武器商人で、死んだのはかつて彼を追う潜入捜査に参加していた兵曹長と判明。だが肝心の弾丸が消えていた事から犯罪が立証出来ず…。
ダッキーが死者が途中で吐いたゲロの中に弾丸があるのでは? と推察。それを必死に探す…というだけでそれなりの話になりそうな所に加え、ギブスの元上司が携わった事件が絡み、更に元CIAの横槍が…と少々ややこしいお話。しかもあまりそれらが上手く絡めてなかった気がします。元CIA役にジェフリー・ピアソンというのは豪華で良かったんですけどね。ギブスのメキシコ話にさっさと決着がつけたかったのかな。