ラーメンガール

ラーメンガール [DVD]

ラーメンガール [DVD]

うーん、初めて予告編を見た時が一番楽しかったなぁ。

とにかく面白くないんですわ。それも日本文化勘違いによるトンデモ系*1ならツッコミながら見るって手もあったんですが、単に出来が悪いだけなのがツラかった。

監督が明らかに演出力不足。脚本もヒドくて、ブリちゃんのキャラも成長もちゃんと見せられてないから盛り上がらない盛り上がらない。“考えるな、感じろ!”って事であえてそうしたんでしょうが、ブリちゃんに日本語を覚える気が全く無いのもイラつかせる原因に。

まぁ何より出てくるラーメンが全て不味そうってのが致命的でした。

かなり充実してる日本側キャストもほとんどが役不足。良かったのはブリちゃんに片思いするガテン系中年男が激ハマりの前田健と、何故かクリスマスソングをギター片手に熱唱する高橋和也くらい。

ブリタニー・マーフィファンは↓の方が期待出来るんじゃないでしょうか。

原題は'Love and Other Disasters'。「イン・ベッド・ウィズ・マドンナ」のアレック・ケシシアン監督によるラブコメです。ただヨーロッパ・コープ製作というのに一抹の不安が…。

*1:逆にニワカ知識をひけらかしてる感じがハナについて…。