インクレディブル

インクレディブル [DVD]

インクレディブル [DVD]

原題は'Ogre'。来春DVD化される「インクレディブル・ハルク」に便乗してリリースされるモンスタースリラーです。監督は「ツイスター2008」のスティーブン・R・モンロー。主演も「ツイスター2008」に出ていたライアン・ケネディと「GT マッハワン」のジョン・シュナイダー。

1859年、深い森に囲まれたペンシルベニアの田舎町エレンズフォードで謎の疫病が蔓延! 町長も倒れ、町の実権を握った呪術師ヘンリーは、醜い怪物に生贄を捧げる事で疫病を鎮める術をかけて…。そして現在。消えた町エレンズフォードを遊び半分で探す若者たち。誤って一人が怪我を負い、助けを求めに出たマイクとジェシカは百五十年前から時が止まったエレンズフォードにたどり着く。一方、森で助けを待つ者たちの前には怪物が現れて…。

これは何ともヒドい出来の作品でした。プロット自体もありがちですが、その描き方もダメ過ぎる。中でも話の軸なんだからギリギリまで姿を見せず、その恐ろしさだけを小出しにしていくのが常道なはずのモンスターを始まって早々に堂々と見せちゃう。そして話が現代編に移っても、これまたすぐに登場させちゃうマズさ。いくらデザインが酷くてももう少しは勿体つけろよぉ。

一事が万事で、謎の提示もその解決法もすべてが適当、いい加減。バカ者たちはいつの間にか村にたどり着き、いつの間にかモンスターの弱点も判明するというデタラメさ。うーん、これはどこで盛り上がればいいんでしょうか?

というワケでスルーして貰って全然OKな大凡作でした。