クローザー シーズン3#5@LaLa TV

 とある老人が別の老人を毒殺したと語って逮捕される。自分の名前を語ろうとしない老人は他に六人の老人を殺したと証言。ボケたジイさんの戯言かと思っていたブレンダだったが、死体からは毒殺の痕跡が見つかり、六人の死亡証明書まで発見される。死んだ七人が同じ老人ホームで暮らしていた事から、老人の身元も判ったのだが、その途端証言を翻し、今度は老人ホームが金の切れた老人たちを殺していると言い出して…。
金も無く、病気を患い、家族からも忘れられた老人たちの哀しい末路。ありがちと言えばありがちですが、見てるうちに気分が沈んでしまいました。ブレンダが買おうとした新居の家主の老女(「NCIS」でダッキーのママ役だったニナ・フォック)がちょっとだけ晴らしてくれたけど。