チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー [DVD]

 相当ハードな社会派映画的内容なのに、作りはシニカルな都会派コメディという、何とも不思議な映画。でも面白かった! これは主演が製作も兼ねたトム・ハンクスという事もあるし、脚本が「ザ・ホワイトハウス」のアーロン・ソーキンというのもあるんだろうけど、やはりマイク・ニコルズの特性でしょう。だって彼はかつてゴシックホラーに作れそうなのを何故かソフィスケイトされたラブコメディ風に撮った「ウルフ」という前科があるからね(個人的にはこれも大好き)。
ところで“チャーリーズ・エンジェル”の一員役で登場のシリ・アップルビーですが、やっぱこのコはかなりのカワイコちゃんだと再認識。当然あの中では目立ってたけど、テレ朝の刑事ドラマにゲストで出てる元アイドル女優みたいな扱いで、ホント勿体無い。もう一度TVドラマ辺りで再起してくれないモンでしょうか。
ウルフ [DVD]

ウルフ [DVD]