俺たちプロボウラー
10/3リリース トランスフォーマー
※予告編
原題は'7-10 Split'。邦題でお判りの通り、ボウリングを題材にしたバカコメディです。タラ・リードが兄弟の初監督作を製作・出演でサポートした作品。主演のアンちゃんはよく知らないヒトたち。
ハリウッドスターを夢見るものの、一向に芽の出ないロスとマイク。暇潰しに派手な変装をしてボウリングに興じていると、ロスがハイスコアを連発! それを見ていた男からプロツアーに参加しないかと声を掛けられたものの一笑に付してしまう。だがエージェントからは契約破棄され、バイトもクビになってしまったロスは、とりあえずの急場凌ぎとして、マイクや恋人のリンジーを伴ってツアーに参加してみる事に。エージェントを買って出たマイクの発案で、超ド派手なキャラクター“ロス・ベガス”という役になり切ったロスは、地味なプロボウラーたちの中で悪目立ち! そして大ウケ! しかもビギナーズラックか、最初の大会を優勝してしまい…。
この後はスポーツコメディのお約束通りの展開に。ぶっちゃけタルくてユルくてヌルい。しかもかなり安い! とは言うものの、一応そのジャンルのツボを外してはいないからか、ほとんど無名のメンツで作ったにしては見ていて腹が立つ程のヒドさは感じませんでした(要するに凡作って事なんですけどね)。
これは脇役としてレイ・ワイズやヴィンセント・パストーレ(ビッグプッシー!)といったベテランを配しているのも大きいと思います。
それとイギリスからやって来た刺客役でヴィニー・ジョーンズも出てます(やってる事は何時もと一緒)。でも何もこんなのにまで出なくていいんじゃないかと。それこそもう少しマシなエージェントと組めば良いのに。