チャプター27

チャプター27 [DVD]

チャプター27 [DVD]

ジョン・レノン暗殺のニュースが流れた日の事は、今も結構鮮明に覚えています。

で、その犯人マイケル・チャップマンのニューヨークに着いてから三日間に迫った本作。既にイッちゃった人の姿を淡々と見せるだけなので、サイコキラーもの大好きな自分でも、正直映画としては余り面白くは感じられなかった。

デ・ニーロどころじゃないアプローチ(激太り)で主演したジャレッド・レトの役作りには感心しましたが。

それに、リンジー・ローハン演じる追っかけの名前をジュードにして‘ヘイ・ジュード!!’って何度も呼ばせたり、レノン役をマイケル・リンジー・チャップマンという名前の役者にやらせてたりという、悪ふざけに近い事を色々やってるのもどうなんでしょ。

ジョン・レノンを殺した男〈上〉 (扶桑社ミステリー)

ジョン・レノンを殺した男〈上〉 (扶桑社ミステリー)

ジョン・レノンを殺した男〈下〉 (扶桑社ミステリー)

ジョン・レノンを殺した男〈下〉 (扶桑社ミステリー)

ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)

ダブル・ファンタジー(紙ジャケット仕様)