ゾンビーノ

ゾンビ=黒人というのは余りにも判り易過ぎる比喩だし、郊外の住宅街を舞台にしたオカシな物語というのも枚挙に暇が無い訳で、見る前はどうせ一発ネタなんじゃないの? と思ってたんですが、丁寧に作られたニュース映画から始まって、非常に手際の良くまとまった良作でした。

まぁ、イジワルばあさんやいじめっ子、自分の相手をしてくれないパパ、彼女の父親と、主人公にとっての邪魔者が全員いなくなって、残ったのは優しいママと父親代わりのゾンビと可愛いガールフレンドだけってのは都合が良過ぎると思いますけどね。

それにしてもパパを演じてるのが「ハピネス」のディラン・ベイカーだから、また子供たちを襲うんじゃないかとヒヤヒヤしてしまいました(w。

ハピネス [DVD]

ハピネス [DVD]