EX MACHINA エクスマキナ

エクスマキナ -APPLESEED SAGA- スタンダード・エディション [DVD]
3/14リリース 東映ビデオ
 根本的におかしかった「ベクシル」に比べれば破綻は少ないものの、こちらは絵的にもストーリー的にも目新しさ皆無で、ダメさでは結局どっこいどっこい。
今時、ナノウイルスでゾンビ化した市民に大槻ケンヂみたいなひび割れが…って! 他のシーンの演出や設定も、絵がCGに変わっただけで、やってる事は1980年代のOVAと大して変わらないレベル。いや、オーラバトラーもどきのパワードスーツを着てるのにサーカスをやってくれないとか、ヒロインをメカ触手が襲ってるのにエロさ皆無とか、そういうサービスシーンすら無いんだからあの頃のOVA以下と言えるかも。
ホント、ジョン・ウー以下のあの豪華な絵コンテ部隊は一体どんな仕事をしたんだか。それ以前に脚本が酷いなぁと思ったら「戦国自衛隊1549」の馬鹿だった! 納得!!