インランド・エンパイア

 あのデビッド・リンチがお金が無い為に思いついた度に役者を呼んで行き当たりばったりで撮って作ったという製作過程を知れば、もう訳が判らないのも当然の納得!
あとはもう安心して、ローラ・ダーンの顔が怖いなぁとか、ポーランドの女の子が可愛いなぁとか、裕木奈江の英語が酷いなぁとか思いながら、ボーッと見てればOK! 一応もっともらしいオチもつけてあるし。
全員がそこに行き着くまで悪夢の様な映像スケッチの洪水に耐えられるかは知りませんが、個人的には低予算ながら流石に映像に力があって思ったよりも見易かった(まぁ最初から理解する努力を捨ててましたから)。これで音楽がバダラメンティなら…とも思ったけど、ウォーク・オブ・フェームでBECKが流れ出した時はちょっと興奮したし、EDのニーナ・シモンもカッコ良かったから問題無し!