キサラギ

キサラギ スタンダード・エディション [DVD]
1/9リリース 東映ビデオ
 何故かレンタル版は東映からのリリース。↑の「劇場版 電王」もあるから、東映とは「男たちの大和」以来の大商いになりそう。
で、感想としては、なるほど面白い。ただ事前に周りから色々と吹き込まれてて、その割りには…というのも正直あったり。先入観無しで見たらもっと楽しめたんだろうなぁ。
終盤のアイドルオタに救いを与える展開は好き。でもその後は泣かせの方向に行っちゃって、あぁこれも邦画バブルらしい感動の押し付けかと思ったら、ラストの如月ミキ(酒井香奈子)の絶対売れそうもない超ぶりっ子アイドルソングで苦笑いさせられて救われた…と思ったら、結局いかにもなED曲が流れたのは残念でした。アレで終ってたら神だったのに。