ANOTHER アナザー

ANOTHER アナザー [DVD]
11/23レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'Dark Corners'。ソーラ・バーチ主演による英米合作のサイコスリラーです。共演は「007 ダイ・アナザー・デイ」のトビー・スティーブンス。

幸せな結婚生活を送るブロンド美女のスーザン。しかし、自分と同じ顔をしながら黒い乱れ髪で荒んだ工業都市に住む女性カレンになった悪夢を頻繁に見る様になる。不妊治療のストレスが原因と考えたスーザンは、精神科医の睡眠治療を受けるのだが、それでも悪夢は収まらなかった。一方、街では“ナイトストーカー”と呼ばれる連続猟奇殺人鬼が出現していて…。

果たして実際はどちらが現実なのか? というパターンの作品でした。取っ掛かりは割りと良い感じ。映像のレベルはそこそこ高い(グロ多め)し、何よりロリ顔に肉感的なボディというアンバランスな見た目*1ソーラ・バーチが、不可思議な作品の雰囲気にぴったりハマってます。

しかし、話が進むにつれて二人のヒロインそれぞれの世界の描き分けがグダグダになってしまうので、ミステリーとして成立しなくなってしまう。二つの世界が次第に曖昧になって…というのはパターンなので良いんだけど、その過程を上手く描けないんなら最後まではっきり区別すべきだったと思います。お陰でラストは何だこれ? みたいな感じになって残念でした。

ANOTHER アナザー [DVD]

ANOTHER アナザー [DVD]

*1:ウィノナ・ライダークリスティーナ・リッチと同じタイプですね。しかしゴスロリ少女役で頭角を現した女優って、何で皆こういう風になるんだろうか? 才能を持て余し気味なのも共通してるなぁ。