奪還2.0

奪還2.0 [DVD]

奪還2.0 [DVD]

原題は'Half Past Dead 2'。スティーヴン・セガール主演の刑務所アクション「奪還」の正統続編です。でも主演はビル・ゴールドバーグに交代。前作に引き続き登場のクルプト(「GET REAL」)も主役級に格上げ。

アルカトラズ刑務所からミズーリ州のクレイトン刑務所に移送された小悪党トゥイッチ。二つの勢力が幅を利かす囚人たちの中で、唯一一匹狼の雰囲気を漂わすバークに近付くトゥイッチだったが、二つの勢力が正面衝突した事を機に起こった大暴動に巻き込まれてしまう。しかもちょうど面会に来ていたバークの一人娘とトゥイッチの恋人が、終身刑の極悪犯コルテスに捕まってしまい…。

うーんと、ちょっと微妙な出来でした。色んな要素を盛り込み過ぎて、全ての描き方が中途半端になってしまうという最悪のパターン。特に主役コンビが一体誰と戦っていいのかがボヤけてしまってるのが痛いなぁ。

その主役コンビに余り魅力を感じないのも致命的。ゴールドバーグに娘にデレってるパパの役は似合わないと思う。

一応最終的なオチは前作を見た人には嬉しい(のかな?)作りになっているので、気になる人はどうぞって所でしょうか。