Hate 2 O

Hate2O [DVD]
9/28レンタルリリース アットエンタテインメント

原題は'H 2 Odio'(英題は'Hate 2 O')。「オールモスト・ブルー」のイタリア人監督アレックス・インファセリによるサイコサスペンスです。

女友だち四人と共に、断食合宿の為に孤島にある生家に帰ってきたオリヴィア。ところが母親が自殺した記憶が甦ると共に、次第にオリヴィアの心は壊れていく。彼女の行動を不信に感じ出した友人たちだったが…。

現代音楽風のBGMに、抽象的な映像が続く淡々とした演出。いかにもヨーロッパ映画的な、人によって好き嫌いがはっきり別れるタイプの作品でした。自分は完全に苦手な部類です…。

あらすじだけ抜き出せば、バニシングツインによる多重人格モノという珍しくは無いストーリーなんですが、サスペンスとしては完全に崩壊してます。観念的と言えば聞こえは良いですが、これって単純に監督が下手なだけなんじゃないかなぁ。

Hate2O [DVD]

Hate2O [DVD]