実録山陰抗争 西日本暴力地帯

実録・西日本暴力地帯 ~山陰抗争~ [DVD]

実録・西日本暴力地帯 ~山陰抗争~ [DVD]

 全国行脚してきたGPミュージアムソフトの実録シリーズも、遂に山陰に飛び火! 主演は今井雅之。予告編はメーカー公式で。
昭和三十年代。全国制覇を目指す関西・山浪組は、西日本制圧の足がかりとして鳥取に進出して来た。次々に地元ヤクザを傘下に治め、敵対する本間会傘下の組と激しい抗争を繰り広げる。その巨大な組織力をバックに山陰を平定した山浪組一派だったが、これ以上の勢力拡大を快く思わぬ警察が一斉検挙を始めて…。
ドラマ性よりも、様々な抗争を史実通りに描くのを重点に置いているのは、これまでの実録モノと同じ。
しかし、キャストがちょっと地味だなぁ。主役が今井雅之ってのもどうかと思いますが、それ以上に下っ端を演じてる若手が異常に下手。ほとんど素人? 誠直也や川地民夫あたりが出てるんで、どうにか様になってますが、完結編でちゃんとまとまるのか、非常に心配です。