マーダーボール

マーダーボール [DVD]
3/23レンタルリリース*1 クロックワークス

※予告編
 車いすを使ったラグビーウィルチェアーラグビーの世界を描いたMTV製作による傑作ドキュメンタリー。
競技そのものよりも、選手たちと彼らを取り巻く人々の方に焦点を当てた作品で、それが功を奏した感じ。だってこんなタフな競技を選ぶ連中だからか、揃いも揃ってイイ顔してる! 例えば、かつてのアメリカチームの伝説的名選手だったのに、歳のせいでチームから外されたのを恨んでライバルのカナダチームの監督になったジョーはロバート・デュバルを更にいかつくした様な面持ちだし。
しかも彼らの奥さんや彼女が皆美人! そして彼らのナンパ、セックス、オナニーまで赤裸々に描いてる! そう、バイオレンスもスピードもセックスも笑いも、当然感動もと、娯楽映画に必要な要素が全て入ってるんですよねぇ。女性たちも、巨乳も眼鏡っ子も幼女も熟女もとよりどりみどり。アニメだって入ってるゾ!
勿論ドキュメンタリーだから合わない人はいるでしょうが、ホント辛気臭い所がほとんど無いんで、先入観無しで見て欲しい作品だと思います。
ちなみにセル版DVDには、特典映像としてあのjackassメンバー(ジョニー・ノックスヴィル他)との共演シーンが入ってます。

*1:セル版DVDは3/21発売です。