マイネーム・イズ・アール#23,24@FOX

 #23は、少年時代に好きと言う代わりにBB弾をお尻に撃ち込んでしまったグウェンと再会。更に彼女の父親に詰まらない言い訳をしていたのだが、その父親はそのすぐ後に家出していた。再会させようと父親を探すアールとランディだったが、見つけた父親は飲んだくれのダメ親父になっていて…。父親役はイーストウッド映画の常連ジョフリー・ルイス。って、#21でゲストだったジュリエット・ルイスの父ちゃんじゃないか!

American Woman

American Woman

#24はシーズン最終回。遂にリストの1番の消化に挑戦。それは宝くじを買う直前、コンビニの客から10ドル盗んだ事。しかも防犯カメラで確認すると客のポールはその10ドルで宝くじを買うつもりだった! ランディが止めるのも聞かずにポールに賞金の残り全部を渡すアール。急に貧乏になり、モーテルから追い出されてもリストを消化するアール。車を売った金もポールに渡そうとバスで向うのだが、そのバスにポールが撥ねられて…。
タイム

タイム

シーズン通しての感想。いやぁ面白かった。緩いリズムと笑いが心地良い。登場人物も小悪党だが皆根は善人。リストの残りもたんまりあるし、シーズン2が今から楽しみです。でも日本じゃDVDは出ないだろうなぁ。

※おまけ。#24のポールの部屋にこの余りにも有名なファラ・フォーセットのポスターが何枚も貼ってあったので。