マインド・ストーム

MIND STORM マインド・ストーム [DVD]

MIND STORM マインド・ストーム [DVD]

 原題も'Mindstorm'。兵器として極秘裏に育てられた超能力者の逃亡劇を描いたサスペンスアクションです。監督は「超時空兵団APEX」「クロスファイア」に主演してたミッチェル・コックスって人。
米露共同で軍司活用の為に研究が進むブルガリア某所。だが、強い者だけを残す非情な実験を繰り返した結果、最終的に生き残ったジュリーが逃走してしまう。幼い頃KGBによって両親から無理矢理引き離された彼は、テレパシーを使って生き別れの双子の妹で同じ能力者のシルビアと再会。一方、ジュリーを我が物にせんと米露それぞれが追っ手を放って…。
これまた微妙な…。つまらなくも無いけど、面白くも無い凡作でした。超能力を使ったド派手なアクションに期待したんだけど、余りそんなシーンが出てこなくて…。2000年製作の作品という事もあってか、CGがショボいってのもあるかなぁ。
キャストも皆パッとしません。唯一メジャーなのがアメリカ側の追撃者役のジャッジ・ラインホールド。せっかく東欧が舞台なんだから、せめてお姉ちゃんくらい美人だったら良かったんですがねぇ。