ネメシス・ゲーム

ネメシス・ゲーム [DVD]
4/6リリース ニューセレクト

原題も'Nemesis Game'。カナダ製のスリラー映画です。

女子大生のサラは奇妙なゲームに参加する。それは壁の落書きの様に街の到る所に記された問題を解きながら進むと、最後は‘全ての謎’の回答が判るというものだった。だがある夜、ゲームを進めながら迷い込んだ地下道で、サラにゲームへの参加証となるカードをくれた青年カランの死体を発見して…。

決して目新しくは無いけれどアイディアは悪くないし、全体の雰囲気も良い。これは掘り出し物か?! と期待しながら見たんですが…。カナダ映画特有の淡々としたテイストが延々と続くせいか、どうにも盛り上がりに欠ける作品でした。

何が不満って、こういう類の映画にしては話が進んでもちっとも謎が解ける気配が無いって事。結局終盤になって急に謎解きがされるんだけど、煙に巻かれたみたいで消化不良…。本当に雰囲気は良い分、勿体無いなぁ。

謎を解く鍵となる青年役で「CSI:マイアミ」のブレンダン・フェアが出演。ヒロインの父親兼刑事役のイアン・マクシェーンは激シブでした。

ネメシス・ゲーム [DVD]

ネメシス・ゲーム [DVD]