快獣ブースカ#31@チャンネルNECO

 遊び場の数が足りなくて公園はラッシュ状態。回転グローブ(グローブジャングル)で遊んでいた大ちゃんもこぼれる様に飛ばされて失明の危機!? ‘大ちゃんがメクラになっちゃう!’と心配するブースカ。目が見える様になる頃に思い切り遊んで貰おうと、ブースカランド建設を目指してアルバイトを開始。ところがおヘソがムズムズして笑いが止まらなくなってしまう。しかし、生まれて一度も笑った事の無い地主にヘソをあげる事で広大な土地の取得に成功! 更に遊園地から遊具を借りる交渉に行くと、大人たちはどうせ持っていけやしないと相手にせず‘いいよいいよ’と快諾! ブースカの超能力でジェットコースターもメリーゴーランドも空中輸送。土地を狙っていた地上げ屋に命を狙われるも回避! しかもブースカの涙の訴えに改心! ブースカの努力を笑っていたチャメゴンも壊れたゴンドラの代わりに自ら変身! 無事大ちゃんの目も治って万々歳。最後は借り物じゃない本当のブースカランドを作る事を誓ってEND。完成度高いなぁ。脚本/市川森一