ブラッド・エンジェルズ

ブラッド・エンジェルズ [DVD]

ブラッド・エンジェルズ [DVD]

原題は'Thralls'(ビデオリリース時は邦題と同じ'Blood Angels')。カナダ製のヴァンパイアアクションです。

吸血鬼ジョーンズ(ロレンツォ・ラマス)の下僕‘スロールズ’として集められていた美女たちが、吸血鬼の持つ禁断の書ネクロノミコンを奪って逃走。その中の一人、レスリーは妹アシュレイを呼び寄せ、自分たちが開いたパーティーに招待する。彼女たちはネクロノミコンを使って真の吸血鬼になろうとしていた。だが、姉たちがヴァンパイアである事を知ってアシュレイはショックを受ける。一方、その頃ジョーンズが彼女たちの前に現れようとしていた…。

基本的には何時ものC級映画。ネクロノミコンとくれば当然出てくる異世界からの魔物のCGもショボショボ…。

でも、少ない予算をここに集中させたのか、ヒロインたちのレベルが結構高い! 皆スタイル&ルックス共に良いし、タイプも様々。だから、最後まで飽きずに見られました。そもそも、この手の映画にしては脚本の流れに破綻が無いのが素晴らしい。

これでもう少しセクシー要素があれば、かなりイケると思うんですが。でも、中々の拾い物だと思いますよ。

それと本編が終わった後、エンドクレジットが流れるまでの間にヒップホップグループのPV風の映像が突然挿入。クレジットの最後に出てきたSwollen Membersのモノなのかな?