2006-11-22から1日間の記事一覧

三百六十五日目 一周年!

の筈なんだけど、特に何も無し。村長から手紙くらいは来るのかと内心期待してたんですが。つねきちはスカ。オパールが引っ越し準備してたので引き止め。 と言う訳で、切りが良いので『おいでよ どうぶつの森』のプレイ日記は今日で終わりにします。プレイ自…

THE ROOM

THE ROOM [DVD]出版社/メーカー: ファインフィルムズ発売日: 2006/12/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (2件) を見る原題も'The Room'。ベルギー産のサスペンス映画です。

ロバート・アルトマン逝去

※ロバート・アルトマン監督が死去 アルトマンは自分がレンタルビデオ店で働き出した頃はまだ完全にカルト作家扱いでした。なにしろビデオ化されてるのが「MASH」*1はともかく、「ポパイ」や「ニューヨーカーの青い鳥」や「突撃!O・Cとスティッグス」くらいだ…

HOUSE#16@FOX

太めの少女が心筋梗塞で心停止。更に突然のブチ切れ(「エクソシスト」のリーガンみたい)! 原因は母にも内緒で飲んでいたダイエット薬かと思われたが、皮膚が壊死を始めて胸を切除!? まだ10歳なのに! 結局原因は下垂体に出きた腫瘍によるクッシング症候群。珍…

アイちゃんが行く!#20@チャンネルNECO

今回から東京編。案の定周囲からいじめられるアイちゃん。一度は九州に帰る事を決意するが…。これまでのほのぼのコメディから雰囲気が一変、見るのが辛くなった。と言うか設定に無理があるような。血の繋がってるアイちゃんに対し、いじめ側の旗頭のお姉様が…