任侠哀歌(エレジー)

任侠哀歌 [DVD]

任侠哀歌 [DVD]


親父―仇は俺が殺る 「任侠哀歌」予告編 オールインエンタテインメント

波岡一喜主演のクライムアクションです。そして、何と「幻星神ジャスティライザー」で波岡一喜と共演した伊阪達也が登場! 本宮泰風や小沢和義渡辺裕之小西博之菅田俊ら、いつもの皆さんに、赤井英和藤原喜明渡嘉敷勝男薬師寺保栄といった格闘系、そして岡崎二朗、鶴田さやかが共演です。監督は「狂犬と呼ばれた男たち 大阪ヤクザ戦争」の浅生マサヒロ、脚本が異色Vシネマ仁義のはらわた」の村田啓一郎という布陣。

親に無断で高校を中退し、連れと共にフラフラとチンピラ紛いの暮らしを送る黒崎剣。そんな中、ヤクザ組織・貴龍会内のいざこざに巻き込まれ、半殺しの目に。そこはファンド会社役員の剣の父が割って入り、事なきを得たのだが…。

コレを機に真っ当に生きる事を誓う主人公。しかしアホな連れ(北代高士)を助けようとヤクザを誤って殺してしまい逮捕。それを悲観したのか、父(赤井英和)は自殺。五年後、出所した時には母や弟は行方知れずに…という激動の展開です。

更に、ライブドアのフジテレビ買収騒動をモチーフにしたかのような事件とそれに繋がる父の死の真相。もう一人の連れ(ライザーグレン)が弟子入りしていた老総会屋(岡崎二朗)の協力を得て、主人公は復讐に転じる!という中々に凝った構成。

和義演じるファンド屋、泰風演じる傷だらけの狂犬ヤクザ等々、他のキャストもクセモノだらけ。続編も楽しみになる出来でした。

www.netflix.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com