ジュラシック・ユニバース

ジュラシック・ユニバース [DVD]

ジュラシック・ユニバース [DVD]


ジュラシック・ユニバース

原題は'The Jurassic Games'。当然「ジュラシック・ワールド/炎の王国」の便乗作品ですが、設定にひと捻り加えられたSF恐竜パニックです。主演は「インデペンデンス・デイ2014」のライアン・メリマンで、「チャイルド・プレイ3」のペリー・リーヴスが共演。監督・脚本は「兵器人間」「グレムリン2017」のライアン・ベルガルトです。

死刑囚の処刑執行をリアリティTVとして提供するようになった時代。今回も集められた10人の死刑囚が恐竜が跋扈するVR空間へ送り込まれる!!

死刑囚たちは、恐竜が存在する4つのステージを、時に協力しあい、時に戦いながら駆け抜け、最後まで生き残った者だけは無罪放免!という展開で、要は「ジュラシック・ワールド」だけでなく、「レディ・プレイヤー1」便乗作品でもあるという贅沢な作り(w。

で、案の定というか、対恐竜のシーンよりも、死刑囚同士が戦う部分の方が多め。ただ、登場時間が短いおかげか、恐竜のCGがこの規模の作品にしてはそれなりに見られる出来なので、意外にガッカリ気分にはならずに済んでました。

また、お話や目新しさは無いに等しい割りには、映像からはそれなりに緊迫感があった、かな?

こんな感じで、アサイラム作品程度のモノだろうと高を括って見れば、暇つぶしにはなるんじゃないかと思われる出来、じゃないかと思います。ショック描写がちゃんとしてればもっと良かったかな。


映画『ジュラシック・ワールド/炎の王国』日本独占!【最終予告】


BD/DVD/デジタル【予告編】『レディ・プレイヤー1』8.22リリース
ま、一番近いのはコレですが。
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
グレムリン2017 ~異種誕生~ [DVD]

グレムリン2017 ~異種誕生~ [DVD]