覗かれる人妻 シュレーディンガーの女

城定秀夫監督によるエロティックドラマです。主演は「ヤンキー女子高生 全国制覇への道 茨城編」のあやみ旬果。「狂犬と呼ばれた男たち 外道ヤクザ」の美村伊吹(元・緒川凛)、「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」から「ひょっこ」まで出ているイイ顔役者の古澤裕介に、「サムライ・アベンジャー 復讐剣 盲狼」等、光武蔵人作品常連の鎌田規昭が出演。更には城定作品ではおなじみの麻木貴仁、そして清水大敬まで登場!

夏の暑い日。冴えない日々を送る生島は、ひょんな事から向かいに住む主婦・麻夕の事が気になり、覗き始める。その後、またひょんな事から街で麻夕を見かけた生島が着いていくと、何と彼女はのぞき部屋で踊り子として働いていて…。

店の常連になってしまう生島。すると、またひょんな事から麻夕の家に上がり込む事になるのだが、彼女がボケた義父(当然清水大敬!)と異常な暮らしをしているのを知って…という展開です。

と書くと、まるでスリラー映画のようですが、実際は城定作品特有のほんわかしたムードで進行。

そして、男の妄想(ファンタジー)のようなストーリーが展開するのも城定作品らしさですが、今回あまりにも“ひょんな事”が重なり過ぎなのも含めて、よく考えるとアレ?となる瞬間が無いではない。

しかしながら、終盤はその重なりが不思議なユーモアを産んでいったりで、相変わらず見ているうちに気持ちが良くなってくる。ずっとメガネを掛けてるあやみ旬果はキレイだし、オチもさすがでした。

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com