グリーン・ヘル

グリーン・ヘル [DVD]

グリーン・ヘル [DVD]

原題は'The Maus'。スペイン製(セリフは英語とセルビア語)のスリラー映画です。キャストはよく知らない人たちばかりですが、製作に「怪物はささやく」のエンリケ・ロペス・ラビニュが名を連ねています。

家族の葬儀の為に、ドイツ人の恋人アレックスと共に帰郷したボスニア女性セルマ。だが、帰路の途中、森の中で車が故障。森には紛争時代の地雷が埋まり、ケータイの電波も届かず、二人は立ち往生してしまう。そんな時、一瞬アレックスと離れた間に、地元の怪しげな二人の男たちと出食わすセルマ。嫌な予感がし、思わず逃げ出した彼女だったが、地雷を踏んでしまい…。

この後、色々あって、男たちが隠れ家にしている防空壕か洞窟のような場所に連れ込まれた二人。傷ついたセルマは必死に逃げ出そうとするが…という展開です。

序盤こそヨーロッパ映画的な静かなトーンですが、前述の色々あっての部分が結構衝撃的な内容でエッ!?となっていたら、次の場面ではアレ?!の繰り返し。コレはヒロインが見た悪夢なのか、それとも現実なのか?

そういうシーンがあった上での中盤以降の展開は、男たちの行動の暴力性もあって、色んな意味でスリリング。

まあ、広義の意味ではレイプリベンジスリラーの一種かな? イスラム教の描き方とか、このご時世で大丈夫?と思ったりはしますが。ラストも中々でした。

怪物はささやく [Blu-ray]

怪物はささやく [Blu-ray]


www.afpbb.com