ミッドナイトマン

ミッドナイトマン [DVD]

ミッドナイトマン [DVD]

原題も'The Midnight Man'。「スコーピオン・キング4」のウィル・ケンプが主演した、コレもWOWOWで先行放映されたサスペンスアクションです。共演はブレント・スパイナー、ウィリアム・フォーサイスダグ・ジョーンズヴィニー・ジョーンズ(またか!)。監督や脚本も全く知らない人たちで、非常にイヤ~な予感です。

先天性無痛無汗症という特異な体質を活かし、裏社会を生きてきた殺し屋グレイディ。今夜も、組織のボスから、幹部四人の殺しを請け負う。だが、一人目を殺した直後、何者かに気絶させられて…。

駆けつけた女性救急隊員ザンに投与された薬の副作用で、一時的に特異体質が消えた?!この後の殺しはどうする??という展開です。

見れば直ぐに察しが着きますが、“俺もタランティーノみたいになりたいぜえ!”と意気込み、彼らなりに練りに練ったシナリオを基に作った、ちょっとオフビート気味な犯罪映画でした。

で、意外といっては失礼ですが、特に前半はウィル・ケンプ自体が醸し出す雰囲気もあって、その変わった設定が上手くいっていて楽しく見られる。脚本兼ヒロインのブリンナ・ケリーというコ(中国とハンガリーのハーフ、ちょっと片山由美子似)にもうちょっと魅力があれば、なおスーッと話に入っていけた気はしますが。

まあ、さすがに後半戦になると勢いも失速気味。ただし、そこら辺で出てくるダグ・ジョーンズの使い方というか、彼独特の、それこそ特異な風貌のおかげで、またちょっと持ち直していったのは良かったです。

こんな感じで、最初の予想よりは楽しめる小品でした。

そして、何故か十二月上旬に、本作を含めてダグ・ジョーンズ出演作が連続リリースされるんで、まとめてココで紹介しときます。

バイバイマン

バイバイマン [DVD]

バイバイマン [DVD]

都市伝説:長身の怪人

“カリコレ”では「スレンダー 長身の怪人」という別題で上映された作品。

デンジャー・エレメント

デンジャー・エレメント [DVD]

デンジャー・エレメント [DVD]

原題も'The Danger Element'。レンタル版は12/6の先行リリースです。

ダグ・ジョーンズといえば、ギレルモ・デル・トロの新作「シェイプ・オブ・ウォーター」は楽しみですなあ。


mash1966.hatenadiary.com