読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ベン・ハー 終わりなき伝説

SAMPLE The Asylum 未公開

f:id:mash1966:20170115001248j:plain
3/3リリース プライムウェーブ

原題は'In the Name of Ben Hur'。ティムール・ベクマンベトフによるリメイク版「ベン・ハー」に便乗しようと、アサイラム社が作った歴史アクションです。主演は「バトル・オブ・マジック 魔術師マーリンとアーサー王」のエイドリアン・ブーシェと「キングスマン」に出ていた(らしい)ジョノ・デイヴィス。監督・脚本は「マッド・スピード」のマーク・アトキンスです。

紀元58年。ローマ帝国による圧政に苦しむ属州ルシタニアのとある村。反乱を決意した青年エイドリアンは、以前ローマ兵に襲われた所を助けてくれた、山奥に住む謎めいた屈強な男に協力を求めに行くが…。

男の正体は何と伝説の英雄ベン・ハーだった! ベン・ハーが村の若者たちを鍛える一方、ローマ軍は凄腕の傭兵たちを集めて…という、あの名作の後日譚的ストーリーで、B級便乗映画としては悪くないどころか、上々と言っていいナイス設定。

しかし、アトキンス監督作らしくアクションシーンがグダグダだから、ベン・ハーも傭兵たちも、ちっとも強く見えないのが…。それもあって、中盤以降はダラダラ小競り合いを続けてるようにしか見えないのは残念至極。

ベン・ハーが森の中にあの“戦車”を隠していて、囚われた青年たちの救出に向かう!という展開があったり、あくまでもアサイラムにしてはですが、お話面は結構考えて作ってある分、勿体無いなあ…と思える作品でした。

ベン・ハー 終わりなき伝説 [DVD]

ベン・ハー 終わりなき伝説 [DVD]


mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com