読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フェイク・コップ 哀しき抗い

SAMPLE 未公開

フェイク・コップ 哀しき抗い [DVD]

フェイク・コップ 哀しき抗い [DVD]

原題は'Alpha'。スペイン製のクライムアクションです。キャストは「セクシー・キラー」や「パニック・オーシャン」に出ていたファン・カルロス・べイードが多少馴染みがあるくらいの面子で、製作・監督・脚本のホアン・カトリーナもコレが初長編みたい。

八年前、強盗に入ったトム、トニ、エリックの三人組。唯一逮捕、収監されたエリックが出所した時、トムはギャング団のリーダーにのし上がり、一方のトニは足を洗い、トムたちを追う警官になっていた。エリックもまたカタギに戻ると決心していたのだが…。

立場は変わっても、かすかな友情は残っていた三人に、それぞれの家族やギャング団内部、敵対グループに警察の思惑が絡み合い…という展開です。

で、よく知らない人たちが作ったにしては渋いムードが漂っていて、ヤクザ映画として中々楽しめる作品でした。

クライマックスを頂点に、銃撃戦もバンバン展開するんですが、変な撮り方をしてないおかげで迫力が出ている。

難を言えば、知った顔がいないせいで、序盤は誰が誰やら…になる事。特にワルい人たちは揃いも揃って坊主頭にヒゲ面なので*1

物凄く面白いとまではいかないけど、ちょっとどうよ?なジャケの割りには悪くない作品だと思います。

ユートピア [DVD]

ユートピア [DVD]

ファン・カルロス・ベイード出演作。

*1:エリックの弟の部屋には「アメリカン・ヒストリーX」のポスターが。