読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォーキングZ

f:id:mash1966:20151225023759j:plain:w130
2/5レンタルリリース マクザム

原題は'Wasteland'。スゴい邦題が付けられた英国製のゾンビ映画です。スタッフ、キャストは全く知らない人たち。

ゾンビウイルスが蔓延した世界。恋人の帰りを待ちながら、たった一人必死に生き延びていたスコット。そんな彼の無線を使っての唯一の話し相手だったジョージの妻がウイルスに感染、発症して…。

コレはもう丸っきり低予算の作品でした。役者たちの演技は拙いし、ゾンビのメイクはショボく、襲ってくるのもほとんどが一人ずつ or 短いシーンだけという有様。前半お話を進めるのも、主人公の独白&顔の見えない相手との無線での会話くらいだし。

それでも、一応真面目に作ってるのは伝わってくるし、ホラーというよりドラマ色の濃い作りにしたのが幸いしたのか、それなりに出来てる、ようには見えます。

ただ、序盤から頻繁に挿入される恋人との甘い日々を描いた回想シーン、要するに普通の演技が要求される場面では作りの安さがモロに出てしまってダメだったなあ。

と言いつつ、その恋人が帰ってくるのか来ないのか、あるいは…というのが終盤の盛り上げに繋がっていくんだよなあ、当然…と思っていたら…アレレ?

オチへの展開は唐突だったなあ。イギリスらしさも主人公の家が荒れ地に立つ一軒家な事くらいという凡作でした。

映画  Z  完全版  DVD-BOX

映画 Z 完全版 DVD-BOX

遠き山に日は落ちて

遠き山に日は落ちて

ウォーキングZ [DVD]

ウォーキングZ [DVD]