妹の体温

妹の体温 [DVD]

妹の体温 [DVD]

原題は'De nærmeste'(英題'Homesick')。ノルウェー製の恋愛ドラマです。主演のアイネ・マリー・ウィルマンという女優さんはよく知りませんが、相手役を「マスター・プラン」のシーモン・J・ベリエルが務めています。監督もよく知らない人。

ダンス教室で働くシャーロットは、ある日突然、存在は母から聞かされていたものの会った事がなかった異父兄ヘンリックと出逢う。互いの過去を語り合ううちに、ヘンリックには妻子もありながら、惹かれ合ってしまい…。

病床の父親、親友の結婚、恋人の長期の不在等々が重なったヒロインは、つい魔が差したのか、一線を越えてしまい…という、エロゲーさながらのドロドロ具合なのに、多くは語らず、何故かムードはオシャレ。外は雪景色ばかりなのに暖かみを感じる…といった、ザ・北欧エロス!な作品でした。

ただ、頭では理解出来るものの、やっぱり何故二人が惹かれ合ったのかは、もうちょっとは具体的に描いて欲しかったところ。

主演女優さんもおキレイでしたけど、余りグッとは来なかったなあ。

マスター・プラン(字幕版)

マスター・プラン(字幕版)