読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイス・ジョーズ

アイス・ジョーズ [DVD]
6/4リリース ニューセレクト


※予告編

原題は'Avalanche Sharks'。カナダ製のモンスターパニックです。キャストは「トランスポーター2」のケイト・ノタが出てるくらいで、ほぼ無名揃い。監督は「トランスモーファー リターンズ」のアサイラム卒業生、スコット・ホイーラーで、脚本が「ファイヤードラゴン」のキース・ショウです。

春スキーシーズンの開幕に沸くスキー場で行方不明者が続出! ある男がこの地に棲むという伝説の怪物の仕業だと騒ぎ立てるが…。

シャークネード」「ゴースト・シャーク」に続く、こんな所に何故サメが?!というお話。大海原ならぬ大雪原をサメの背びれがグワーッと迫り、観光客をパックンチョ!という展開です。

しかしまぁ、何ともヒドい作品でした。とにかく最初から最後まで、突然雪の中からサメが出て来てバカ者たち(何故かビキニ姿の豊胸ギャル多め)を食い散らかすだけ!

B級だからソレでいいんじゃない?とお思いでしょうが、普通はもっともらしい設定を用意しておくもの。しかし本作の場合、一応かつてサメに両親を殺された女が登場したり、サメの正体が明かされたりするものの、それらがあっさりと流されてしまいええーッ?! そもそも登場人物の紹介すらちゃんと出来てなかったりと、一事が万事そんな感じなので、お話の盛り上がりはホントに皆無。

逆に話の薄さを忘れさせるような映像の勢いも無し。サメが襲って来るシーンは迫力が無いし、行方不明者が続出してもちっともスリリングじゃない。バカ者たちのバカ騒ぎも楽しそうじゃないし。

ラストも何それ?という、退屈なだけの凡作でした。多少グロ目なショックシーンはあるので、見どころといえるのはソレくらいかなぁ。

アイス・ジョーズ [DVD]

アイス・ジョーズ [DVD]


まさか劇場公開されるとは…。
メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]

メガ・シャークVSメカ・シャーク [DVD]