読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェットストリーム

SAMPLE TVムービー

ジェット・ストリーム [DVD]
5/2リリース プライムウェーブ

原題も'Jet Stream'。UFO製作のディザスター&航空パニックアクションです。主演は「バトル・オブ・アトランティス」のデヴィッド・チョカチで、「カンパニー・オブ・ヒーローズ バルジの戦い」等、最近は監督業の方がメインのドン・マイケル・ポールが共演。監督・脚本は「ホーンテッド・スクール」のジェフリー・スコット・ランドーです。

米軍が極秘裏に研究、実験をおこなっていた天候を自在に操作出来るシステム、コードネーム“雷神の槌”。その頃、気象学者くずれの予報士スティーヴの下に匿名で気象データが送られてくる。それを解析した結果、上空のジェット気流に異変が起きている事に気づくスティーヴ。そんな中、郊外へ中継に出たスティーヴは真っ黒なトルネードに遭遇して…。

システムを実践に移した結果、上空の気流が不安定化。その結果、地球の重力に異常を来し、全世界がパニック状態に。で、そのシステムの大元が、主人公のかつての研究にあって、彼が解決の為に軍に引っ張られる、というお話です。

こんな感じで、最初の段階からリアリティ皆無な設定。それに加えて、主人公関係のシーンが何故かずっと笑えないジョーク混じりの作りになってるせいで、終盤は結構大変な事が起きているのにも関わらず、まるで緊張感の無い絵に見えてしまう。

面白かったのは、テレビ中継に付き合うベテランカメラマンが、“俺はハンガリー出身でヴィルモス・ジグモンドと同じ学校に通ってたんだ”と愚痴るシーンくらいという凡作でした。

ジェット・ストリーム [DVD]

ジェット・ストリーム [DVD]