仁義の戦い


7/25レンタルリリース オールイン エンタテインメント

波岡一喜主演の任侠ドラマです。白竜、岡崎二朗、加納竜に加え、オールインの助演級俳優がほぼ全員出演してます。

広島。内部抗争が絶えなかった神宮会を、三代目会長・本田が遂に一本化。だが、末端の組員による小競り合いから再び火の手が上がる。事件の責任を取らされた新田組は一方的に破門。更に会長と新田の間を取り持とうとした、人望の厚い板倉組長まで巻き添えを食ってしまう。これに納得が行かない板倉組は…。

広島ヤクザもので波岡一喜の主演作ですから、この後は当然血で血を洗う大抗争が! と期待していたら、何故か主人公たちは組事務所に籠城。中盤以降はほとんど心理戦という内容…。

これで、騙し騙され的なお話だったらまだ良かったんですが、そういう練り込みもほとんど無し…。最後も、えっそれで終り? みたいな不満が残る作品でした。やっぱり波岡一喜は暴れ倒す役が似合ってると思います。

仁義の戦い [DVD]

仁義の戦い [DVD]