頂点(てっぺん)2

頂点2 [DVD]
8/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

波岡一喜主演のヤクザアクション第二弾です。キャストは前作から引き続いての面々に加えて、諏訪太朗が登場。監督も辻裕之が続投です。その前作の感想はこちら

神田組若頭に就いた組長の実子・神田竜一は、全国の頂点に立つ事を決意する。その矢先、神田組のシマに大組織・東栄会傘下の川本興業のヤツらが! 大胆にも川本興業が仕切る賭場に乗り込んだ竜一は、機転を利かせて手打ちに持っていくが…。

川本興業のバックにも大沢樹生がいた! その正体はマフィア! ジャパンマフィア!! 片桐竜次出演作だけに(w。またしても“ISが〜”とかのたまう樹生のせい?で、手打ちは流れて抗争に…という展開です。

そんな物騒な話なのに、何故かコミカルなテイストも混じった不思議な作り。でも、遠藤要はカッコつけてるより、こういうコメディリリーフ的な役の方が合ってる気がしました。

また、その流れで、波岡一喜千葉真一と腕相撲したり、色々あって再起を図る波岡に千葉ちゃんがトレーナーを買って出たりと、オモシロシーンも多々。「修羅の伝承 荒ぶる凶犬」でも親子役だったし、仲良いのかなあ?この二人。

頂点2 [DVD]

頂点2 [DVD]

mash1966.hatenadiary.com
mash1966.hatenadiary.com
大激闘マッドポリス'80/特命刑事 コンプリートDVD

大激闘マッドポリス'80/特命刑事 コンプリートDVD