6月 見たかったのに見られなかった作品(順不同)

今月発注検討した7月下旬から8月中旬にかけてリリースされる作品の中から、サンプル版で見られなかった未公開系作品をピックアップ。

ザ・ファイト 拳に込めたプライド

ザ・ファイト ?拳に込めたプライド? [DVD]
8/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Max Schmeling'。第二次世界大戦前のドイツボクシング界伝説のヘビー級世界チャンプ、マックス・シュメリングの伝記映画を、何とあのウーヴェ・ボルが撮ってしまった! スパイク・リーが映画化を目論みながら二度も頓挫してる好素材をボルなんかが撮っていいのか?!

ペイン PAIN

ペイン ~PAIN~ [DVD]

ペイン ~PAIN~ [DVD]

原題は'Scar'(予告編)。「デクスター」シーズン5にもゲスト出演してたアンジェラ・ベティス主演のスラッシャーホラー。

ホスピタル・オブ・ザ・デッド 閉ざされた病院

原題は'Patient X'([予告編)。フィリピンに伝わる怪物を題材にした比製ゾンビホラー。監督は「519号室」でハリウッド進出の実績もあるヤム・ララナス。

ネイキッド アサシン

ネイキッド アサシン NAKED ASSASSIN [DVD]

ネイキッド アサシン NAKED ASSASSIN [DVD]

原題は'Rosario Tijeras'(予告編)。麻薬戦争が勃発した1980年代のコロンビアを舞台にした、コロンビア・墨・西・伯合作の女殺し屋アクション。お話といいジャケといい見飽きた題材だなぁと思ったんですが、海外での評価が高いので紹介してみました。

ターゲット・イン・NY

ターゲット・イン・NY [DVD]

ターゲット・イン・NY [DVD]

原題は'Five Minarets in New York'(予告編)。また出た、ニューヨークを舞台にした群像劇! ダニー・グローバーロバート・パトリックジーナ・ガーションといった、ちょっと前なら豪華キャストな面々が揃っているのもパターンどおりですが、監督がトルコの人気ミュージシャン、マフスン・クルムズギュルというところがミソなのかな。

40

40 [DVD]

40 [DVD]

原題も'40'(予告編)。これも海外での評価が高いトルコ・米合作によるクライムサスペンス。主演は「ブラッド・ダイヤモンド」のンタレ・ムワイン。

ミート・ザ・ペアレンツ3

原題は'Little Fockers'(予告編)。とうとう劇場未公開になってしまった家族コメディ第三弾。キャストは更に豪華になってるし、監督も「アメリカン・ドリームズ」のポール・ワイツに代わったのに。

呪いのフェイスブック

呪いのフェイスブック [DVD]

呪いのフェイスブック [DVD]

原題は'Setan Facebook'(予告編)。インドネシア製の青春ホラー。見知らぬ女から届いたフェイスブックの友達申請。だがそれを受けた人間が次々に死んでいく…という「着信アリ」みたいなお話のよう。

デッドランド

デッドランド [DVD]

デッドランド [DVD]

原題は'Deadlands 2: Trapped'(予告編)。東京国際ゾンビ映画祭でも上映されたゾンビホラー、なのはいいんですが、第一作の'Deadlands: The Rising'はまだ日本に入ってきてないですよね? いいのかなぁ、こういう事で。

ザ・クロス エクソシストの謎

ザ・クロス ?エクソシストの闇? [DVD]
8/3レンタルリリース シネマファスト

原題は'Psalm 21'(予告編)。最近次々に悪魔祓い映画が日本に入ってきてますが、これは2009年に作られたスウェーデン製。

ボディクライム 誘惑する女

ボディクライム 誘惑する女 [DVD]

ボディクライム 誘惑する女 [DVD]

原題は'A Crime'(予告編)。ハーヴェイ・カイテルエマニュエル・ベアール共演による仏米合作のクライムスリラー。監督は「渚のロリータ」のマニュエル・プラダル。

※見ました。案の定、アート色の強い作品でした。カイテルの体は相変わらず亀の甲羅みたいだった(w。

ミドルメン アダルト業界でネットを変えた男たち

ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち [DVD]

ミドルメン/アダルト業界でネットを変えた男たち [DVD]

原題も'Middle Men'(予告編)。1995年、インターネットでのアダルトコンテンツ販売方法を開発した男をめぐる実録コメディルーク・ウィルソンジョヴァンニ・リビシガブリエル・マクトジェームズ・カーンというキャストも魅力的ですが、監督・脚本が「あいつはママのボーイフレンド」のジョージ・ギャロなんだよなぁ。

※見ました。アダルトサイトとユーザーの仲介業を創業した男の回想録。ネタは相当に面白いハズなんだけど、個々のエピソードの並べ方や描き方が物足りなくて、全体的な面白さにまで繋がっていかない、非常に勿体無いと思える作品でした。当然大量に登場するセクシーなおネエちゃんたちが綺麗に撮れてるのは良かったかな。

TWELVE トゥエルヴ

トゥエルヴ [DVD]

トゥエルヴ [DVD]

原題も'Twelve'(予告編)。チェイス・クロフォード、ロリー・カルキン、エマ・ロバーツ50 Cent出演による、ジョエル・シュマッカーお得意の青春サスペンス。キーファー・サザーランドがナレーターで参加もしてるけど、評判が悪いらしいですね。

クレイジーズ・キッチン

クレイジーズ・キッチン [DVD]

クレイジーズ・キッチン [DVD]

原題は'Gnaw'(予告編)。簡単に言えば、英国製『注文の多い料理店』みたいなお話の食人ホラー。

かぞくはじめました


7/20リリース ワーナー・ホーム・ビデオ

原題は'Life as We Know It'(予告編)。震災絡みのゴタゴタで劇場公開がスルーされてしまった、キャサリン・ハイグルとジョシュ・デュアメル共演のコメディドラマ。

※見ました。最悪の出逢い方をした男女が、ひょんな事から子供を預かって…という、序盤からオチが丸わかり&ホントにそのまんまという凡作。

かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

かぞくはじめました Blu-ray & DVDセット(初回限定生産)

ネ申アイドル総選挙バトル

ネ申アイドル総選挙バトル [DVD]

ネ申アイドル総選挙バトル [DVD]

我らが白石晃士監督・脚本・編集による、落ちこぼれ地下アイドルグループが“ネ申アイドル”の称号を掛けてバトルするスリラーVシネマ。主人公の“放課後プリティ生徒会”に扮するのは安藤成子川村りか、鈴木ありす、他。予告編はこちら

※見ました。MCは宇野祥平でした(w。基本プロットは凡百の“バトルロワイアル”モノでしたが、ちょいちょい面白いシーンやリアルなセリフが飛び出す辺りはさすが白石監督作。関係無いケド、全く同じ略称の放課後プリンセスが本作のリリースとほとんど同時期に結成されたのは興味深い。