ヤンキー女子高生6 八王子最強伝説


4/25レンタルリリース GPミュージアムソフト

大好評シリーズ第六弾! 今回の主役は小倉奈々。共演は友田彩也香、原口大輔、森羅万象。監督・脚本・編集は前作に引き続き小南敏也です。その前作「群馬最強伝説」の感想はこちら

暴走族・城南一家を率い、茨城最強と謳われた伝説のヤンキー、姫乃櫻子。だが彼女には、八王子の高校への転校を機に、普通の女の子になって可愛い服を着、恋をするという夢があった。だが転校した高校でもすぐに噂が広まり、不良娘に姐さんと呼ばれ、番格にタイマンまで申し込まれる始末で…。

若干むっちり体型で身長もある小倉奈々ですから、パッと見、男どもも相手にしない怪力女という設定も余り無理が無いように思えます。しかし演技力の方が問題で、ヤンキーの啖呵はおろか、ナレーションでもいっぱいいっぱいになるレベル…。やはり普通の可愛い格好の方が断然魅力的に映ります。

だから、本作の作りがアクションよりも、ヒロインが知り合ったエリート校のひ弱なイケメンとのラブコメ的展開の方に比重を置いたのは正解。武闘派ヤクザの父親を演じる森羅万像もコメディ演技が出来るしね。

そして、これは前作の時にも書きましたが、ヒロインを支える舎弟キャラが重要な本シリーズ。今回そのポジションを演じる友田彩也香が活き活きと好演してました。Vシネでの演技を数本見てきたけど、彼女はこの道に進む方が良いんじゃないかなぁ。あと、SODのAKBパロディもので“ともちん”役を演じてる彼女だけに、そういう見方をしても面白いかも(w。

そんな感じで、今回もまた違った味が出ていて面白かったですね。次は誰がヒロインを演じるのかな?

ヤンキー女子高生6 ?八王子最強伝説? [DVD]

ヤンキー女子高生6 ?八王子最強伝説? [DVD]

国民的アイドルユニット結成デビュー [DVD]

国民的アイドルユニット結成デビュー [DVD]

ハリガタチ○ポ造形師の女 [DVD]

ハリガタチ○ポ造形師の女 [DVD]

※友田彩也香といえばこんなチン作も…。