マシンガン・パニッシャー


Ten Dead Men Action Teaser Trailer

原題は'Ten Dead Men'。最強の殺し屋による復讐劇を描いた英国製のバイオレンスアクションです。

かつて組織ナンバーワンの殺し屋だったライアン。愛する女と静かに暮らす為に二年前に組織を抜けたのだが、つまらない事から足が付き、恋人を殺されてしまう。辛うじて生き延びたライアンは再び銃を取り、恋人を殺した十人の抹殺に乗り出した!

殴る! 蹴る! 締め上げる! 爆破! 銃撃戦! 大流血! 男臭い本物のアクション映画が見たい、撮りたいというイギリスのボンクラたちが集まって作ったと思われる作品。

その心意気を買ってやりたいのはヤマヤマなんですが、アクション以外の部分がいい加減過ぎる! 安いのは仕方が無いにしても、状況説明やストーリーの進行を全てナレーションで済ますというヘタな自主映画のパターンを踏襲してるのもヒドいし、やたら回想シーンを挿入したりと構成もマズ過ぎ。

肝心のアクションにしたって、殺し屋同士の戦いのはずなのに殴る蹴るの格闘戦がメインというのもどうかと思う。

IMDbの評価が結構高かったので期待してたんだけどなぁ。見どころと言えるのはイギリスの総合格闘技CAGE RAGEの会場の様子が見られるトコくらいなモンでした。

というワケで、本日は総合格闘技モノ三本立てでお送りしました。日曜日のUFC91が楽しみです。

関係無いけど、拓大レスリング部のヒトたちは須藤元気の最近の著作をちゃんと読んでから監督のオファーを出したんでしょうか?