超神ビビューン#31@ファミリー劇場

影踏みをして遊ぶ子供たちの中に割って入り、悪さを続けるガキ大将のシンキチ。‘オレは影を助けてやったんだ!’とうそぶくシンキチの前に黒いマントを着た謎の美女(「キカイダー01」の松木聖)が! 切手を貰った代わりにシンキチが美女から教えられた呪文を唱えると、何と子供たちから影が吸い取られていく! 美女の正体は妖怪・影男! 影男はシンキチが持ってきた影をゴクゴクと飲み干して…。

シンキチを叱る女教師役でテレサ野田登場! 学園の反乱分子という印象が強い彼女がマジメな先生なんて似合わないなぁと思ったら、影男に操られて月村をナイフで襲うシーンがあってひと安心(w。やっぱ、こういう演技の方が絶対合ってる! 美女二人がゲストだったせいか、明智クンは余り目立たず。