エグジット・スピード

エグジット・スピード [DVD]

エグジット・スピード [DVD]

原題も'Exit Speed'。「ロードハウス2」のスコット・ジール監督によるバイオレンスアクションです。主演は「クライモリ」のデズモンド・ハリントンと「レストストップ2」のジュリー・モンド。共演にリー・トンプソンフレッド・ウォードというベテラン勢が。

クリスマスイブ。テキサス発エルパソ行の長距離バスが出発する。だが街を出てしばらくした所で不気味な暴走族集団が出現! 多少絡んでは来たものの、やり過ごしてホッとしたのも束の間、転倒していたヤツらの仲間を誤って轢いてしまった! そして助けようと駆け寄った運転手に向って何と発砲! ここは辛うじて撃退したものの、その一部始終を目撃していた暴走族がバスを追撃し始めて…。

暴走族は武装もバッチリの完全にイカれたヤツら。そう、開始早々から「マッドマックス2」のクライマックス状態! しかもバス組の中で頼りになりそうだったイラク帰りの運転手と女脱走兵が狙撃されてしまった! 一命は取りとめた脱走兵は‘このまま突っ走れ!’と進言したものの、バカが気を利かせたつもりで脇道に入った事で、行き止まりの掘っ立て小屋で篭城するハメに! そう、パッケージからは暴走カーアクション風に見えますが、その実態は立て籠もりアクションだったのです!

そこからは、このジャンルのお約束ですが、その場にあったもので武器を作ったり、意外な人物が意外な才能を持っていたりという嬉しい展開。まぁ、とんでもなく面白いって程ではありませんが、敵味方共に情け容赦無くバンバン死んでいくし、血塗れシーンもかなり頑張ってて、決してヌルい作りじゃないのは好感が持てます。

捕まりそうになったリー・トンプソンがムサい暴走族に凌辱されかけるシーンもあったりしますが、うーんこれって嬉しいか? カワイコちゃん度なら、劇中でオタク美少女からダークエルフにクラスチェンジする(マジでマジで)Alice Greczynちゃんが可愛かったなぁ。

と言った感じで、深夜にテレビでやってたら最後まで見てしまうレベルの中々の作品。ホント予想以上に楽しめました。


※アリス・グレッチェンちゃんのエロい画像が見つかったので貼っときます