ユーリカ シーズン2#8@Sci Fiチャンネル

素粒子物理学の素行不良天才少年ゼインがスカウト(逮捕)されてユーリカにやって来る。とりあえずはカーターの監視下に置かれたのだが、彼が設計したビッグバン発生装置の実験がスタート。ところが、それと同時に実験を監視していたヘンリーを筆頭に、研究所の科学者たちの大半が突然マヌケな行動を取り始める。これもゼインが仕組んだイタズラなのか?

てっきりゾーイの恋人候補かと思ったら、ゼインのターゲットはジョー?! 演じるニオール・マターは、もうすぐリリースされる「ジュラシック・レイク」に準主役で出演しているのでヨロシク。ゲストの獣医さん役だったアリソン・ハサック(「キングダム・ホスピタル」)も幸薄げな美人で良かったです。