新宿暴力街 烈華

新宿暴力街~烈華~ [DVD]

新宿暴力街~烈華~ [DVD]

松方弘樹主演による「新宿暴力街」シリーズ第二弾。前作「華火」の感想はこちら

外国人によるシャブの蔓延と歌舞伎町の治安悪化を憂う大畔組代行・弓削は、かねてから接近していた新宿中央署の刑事・大曽根と協力して中国マフィア潰しにかかる。ところが、弓削からの情報を基に始まった一斉検挙は空振りに終る。警察に内通者が? そんな中、弓削の舎弟・津村は中国人ホステスと惹かれ合って…。

当然ですが、登場する俳優とその役回りは前作と一緒。魔法使いクマノこと俊藤光利も出演してます(w。しかし、何故か全員微妙にキャラが違うんだよなぁ。最後までずっと不思議に思ってたら、何とこっちが前作「華火」の前日譚なのでした。

で、今回は志高い刑事だった遠藤憲一と主人公の片腕役の船木誠勝、そして敵対する仙道組組長役の峰岸徹をメインに据えて話が進むという構成。

最後まで見れば、あぁなるほど、これがこうなってああなったのかと納得は出来ますが、何でまたこんな複雑な構成にしたんだろうか? これって製作者側のオナニーでしかないんじゃないの?? Vシネマのヘビーユーザーであるオッチャンたちには絶対理解出来ないって!!