やる気まんまん

やる気まんまん [DVD]
12/28レンタルリリース クリエイティブアクザ

牛次郎横山まさみち原作の伝説の艶笑漫画を奇跡の実写映画化! しかも監督は杉作J太郎!! 主人公の神能数馬&オットセイ役は何と中野英雄!!!

見る前はJ太郎本人が主演で良いじゃんと思ってたんだけど、中野英雄も被り物&全身タイツの姿で恥ずかしげも無く快演! 更に友情出演の金山一彦、松田ケイジ、真勝國之まで被り物をしての大怪演。まぁ演技してるというよりも、単に中野英雄とダベってるだけですが(w。同じ友情出演でも清水宏次朗はそれらしいシブい登場。この辺はヤクザVシネマを見慣れてる者に取っては思わずニンマリ。

怪演と言えば、ライバル役で主人公とラストバトル(@KAIENTAI DOJO)を繰り広げる岡元あつこが凄い。流石にヌードにはなってませんが、マジで恥も外聞も無い演技を披露。おいおい、旦那の柳本も止めろよ! って感じ。

出来としては当然ユルユルの失笑系なんだけど、これだけの面子が集まっただけあって、男の墓場プロダクションの前二作に比べれば全然見られるモノにはなってます。ただこれが良かったのかどうなのか。それは見た方の判断に任せるという事で。

男の墓場的サブカル系の出演者は掟ポルシェ吉田豪ギンティ小林大根仁、そして飯島洋一といった所。久保新二、平口広美加藤鷹といった所もJ太郎系と言えばそうなのかな。そうそう今は亡き横山まさみちのご子息(と言う事は横山光輝の甥!)も出演してます。

つかもと.友希、亜紗美、原更紗といったAV女優も大挙出演してますが、当然“抜き”目的では使えないので念の為。まぁそんな目的でこれを借りる人はいないか。

岡部玲子も何故か出演してますが、主人公の妹役なのでセクシーなシーンは無し。但し‘セックス×××’というセリフを言っちゃうので、れっちファンの方は必見かも(w。

ダースレイダー(ファンク入道)による音楽も軽快。一本釣りだと厳しいかも知れないけど、五本セットで借りる時の五本目に選ぶくらいなら良いんじゃないでしょうか。

杉作J太郎監督作「任侠秘録 人間狩り」の感想はこちら

※同じく「怪奇!!幽霊スナック殴り込み!」の感想はこちら

やる気まんまん [DVD]

やる気まんまん [DVD]