三代目代行4

三代目代行4 [DVD]
2/25レンタルリリース オールイン・エンタテインメント

中野英雄哀川翔のダブル主演作のシリーズ第四弾です。今回の敵は何と小沢仁志! 岡崎二朗、松田ケイジ、白木優子、あと菊池梨沙ってコが出演してます。監督のクレジットはアサオ正博となってるけど、コレは浅生マサヒロ監督の事なのかな? 前作の感想はこちら

麻薬密売を仕切るのが神奈川県警の現職刑事・理崎との情報を掴んだ関東黒鉄連合三代目・榊。早速、子飼いの“鎖”、左を理崎の下に潜らせるが…。

小沢兄貴が演じてるだけあって、当然ただのやくざ刑事ではなく、シノギを稼ぎながら、密売の現場を抑えて署全体の点数稼ぎをおこない、上層部を黙らせる。それでいて、男手一つで一人娘を育てる一面を持ちながら、自らもシャブ中に…という、理解不能の怪物化した男。劇中にも出てきますが、単なる狂人じゃなく、どこか醒めた部分を持ち合わせてる所が怖い。というか、小沢兄貴の演技がかなりコワい…。変なウィッグも被ってるし…。

で、何だかいつもとムードが違い、不穏でヒリヒリした雰囲気だなあと思ったら、劇伴の類が一切無かった! 中野英雄と小沢兄貴だけのアドリブ気味の会話シーンあたりも含めて、黒沢清北野武作品の雰囲気に近いノリを感じました。まあ実際は、今回見たのがトラックダウン前のサンプル版だったからかも知れませんが、もしそうなら、何とも言えないアブない感じが出てたからこのままリリースして貰った方が個人的には嬉しいかも(w。

ただ、鎖のメンバーは中野英雄と本宮泰風しか出て来ないし、普段Vシネマを借りて下さるお客さんの中には面食らう方が多いかも。そんな異色作でした。
ameblo.jp

三代目代行4 [DVD]

三代目代行4 [DVD]

母の友人 白木優子 マドンナ [DVD]

母の友人 白木優子 マドンナ [DVD]