トラブル・マリッジ カレと私とデュプリーの場合

原題は'You, Me and Dupree'。オーウェン・ウィルソンケイト・ハドソンマット・ディロン、そしてマイケル・ダグラス共演によるコメディです。監督は「ウェルカム トゥ コリンウッド」のルッソ兄弟。

社長令嬢のモリー(ハドソン)とハワイで結婚式を挙げたカール(ディロン)。最高にハッピーな新婚生活がスタートする!と思った矢先、上司に無断で休みを取って式に出席した為に仕事を首になった親友デュプリー(ウィルソン)が新居に転がり込んで来る。愛想は良いものの、悪ガキがそのまま大きくなったかの様なデュプリーのやる事なす事にモリーはカンカン。直ぐに出て行くからと初めはなだめていたカールだったが、義父となった社長(ダグラス)との付き合いによるストレスから次第にデュプリーが疎ましくなって…。

普通の家庭にトラブルメーカーがやって来てシッチャカメッチャカにしてしまうという、ハリウッドコメディの定番ネタの作品。

トラブルメーカーのキャラ次第では腹が立つだけの酷い作品になってしまいますが、ウィルソンの人懐っこい笑顔のお陰でその点は救われてます。別に特別ここが面白いという部分は無いけれど、流石にこのキャストですから飽きずに見られる出来に。

ただ、やはりこれだけの四人を揃えたにしてはラストが余りにもあっさりし過ぎ。もう一捻りあったら傑作になったかも知れないのになぁ。

ウェルカム・トゥ・コリンウッド スペシャル・エディション [DVD]

ウェルカム・トゥ・コリンウッド スペシャル・エディション [DVD]