キラー・マウンテン

キラー・マウンテン [DVD]

キラー・マウンテン [DVD]

原題も'Killer Mountain'。「ギャラクティカ」のアーロン・ダグラスとポール・キャンベルが主演したモンスターアドベンチャーです。ヒロインポジションはエマニュエル・ヴォージア。監督は「U.M.A ライジング」のシェルドン・ウィルソン、脚本は「ラストプラン」のピーター・サリヴァンです。

人類未踏のヒマラヤ山脈ガンカー・プンスムに挑んだ登山隊が遭難。隊のスポンサー、バートンは、隊長ケイトの元彼で屈指の登山家だったワードに救援を依頼。ワードの仲間たちはバートンの息子タイラーと共に登頂を始めるが…。

スポンサーの真の目的は、伝説の王国シャンバラの発見! そして、そこには王国を守るように伝説のドラゴンが!? というお話です。

まぁ、SyFyチャンネル放映の作品らしいといえばそれまでなんですが、設定とキャストは悪くないのに、作りが非常に雑…という出来でした。

とにかく、生存者の安否、そして一番の売りであるドラゴンといった、美味しいネタの出し入れが適当過ぎ。どちらも、えっ、ここで?! といった安売りぶり、もう少し勿体ぶれよぉ…と言いたくなる事請け合いです。

そしてドラゴンのデザインも、どこの虫型エイリアンだよ…というちぐはぐさ加減。幼生体なんかはただのヒル! 神秘性の欠片も無くてガッカリ…。

そんな感じで凡作。お金はそれなりに掛かってる感じなんですけどねぇ…。