人造昆虫カブトボーグVxV#11

 ‘言ってみろ! 最強のボーグバトラーは誰だ?! 言ってみろ!’ 夜な夜な出没し、負かした相手のオプションパーツを略奪する闇討ちボーガーX(声/小川輝晃、黒騎士何やってんの!)の噂で街は持ち切り。‘こんな恐ろしいボーグバトラーをこの街にはべらせておく訳にはいきません!’ 昼寝をして準備万端、夜回りパトロールを始めたリュウセイたち。だがボーガーXは影も形も見えない。苛立つリュウセイたちだったが、彼らをつけ回す怪しい人影が! 追い詰めると何と女!? ‘あなたが闇討ちボーガーの正体?!’‘違う…私はあの人の知り合いよ…’ 深夜喫茶で取調べ開始。瞳(22歳・おとめ座のAB型・OL)と名乗るその女性(声/清水香里)によれば、ボーガーXは彼女のせいで悪の道に染まってしまったのだという。‘あの人を止めて!’と泣きながら訴える彼女を見て、‘あんた、まだ好きなのか?’と問うリュウセイ。そして唐突にオムライス三つのオーダー! これで瞳に借りを作った三人、気合いを入れ直してパトロール再開! って、さっきと絵が一緒だよ(w。しかも全部止め絵(ww。‘俺に考えがある!’ リュウセイが取った作戦とは…女装! リュウセイはOL風、勝治はドレスを着たお嬢さま、ケンはコギャル(w。その理由とはボーガーXは気の弱そうな連中ばかりを狙っていたからだった!?(何かおかしい気もするけど気にしない!) 三度パトロール開始! またも絵が同じ…と思ったら、公園でイチャつくカップルだけはプレイがエスカレートしてる! お二人さん、ベンチの下に誰かいるゾ(w。それでもボーガーXは見つからない! ‘やっぱりダメなのかしら…’ 諦めかけたその瞬間! ‘言ってみろ! 最強のボーグバトラーは誰だ?! 言ってみろ!’ 月光を浴びながら電柱の上にすっくと立つボーガーX! ‘最強は誰だ?! 言ってみろ!’‘フフフ…最強はだぁれ? それは! この俺様だッ!’
女装を脱いでリュウセイが吠えた! リュウセイを倒し、名実共に最強の名を手に入れようとするボーガーX。‘この俺のコングロマリット・ナイト・フェスティバルは手強いぞ!’ 何とボーガーXのボーグにはこれまで奪ったオプションパーツが搭載されていた! 路地にどこからともなく現われたリングでバトル開始! ‘チャージ4回! フリーエントリー! フリーオプションバトル!’‘チャージ4回! フリーエントリー! フリーオプションバトル!’ 勿論トムキャット・レッド・ビートルはいつも通りのノーオプション状態! 果敢に攻めるリュウセイだったが、ウェイトの差は如何ともしがたくコングロマリット・ナイト・フェスティバルはびくともしない! ‘無駄!無駄無駄無駄ァーッ!’ ボーガーXの力の源、それは執念! ‘あれは二年前の出来事だった…’ 瞳の欲しがっていたオプションパーツを手に入れ、いそいそと二人の愛の巣へ急ぐX(スーツにXのマスク、変態だ!)。だが時既に遅く、瞳は“オプションパーツの無いあなたとはこれ以上一緒にはいられません”という書置きを残して他の男の下へ…。この苦過ぎる出来事を機にオプションパーツを呪い、もうこんな事が起きないように全てのオプションパーツを手に入れる事を誓ったのだった! 何か全面的に瞳が悪い様な気が…。そして始まった闇討ちパーツ狩り。でも狩ってるの、ちびっ子ばっかじゃ…? ‘言ってみろ! 最強の名を! 最強のこの俺の名を言ってみろ!’‘誰が最強だって?!’‘何ィ?’‘闇討ちボーガーX、お前がやっている事は最強なんかでは断じて無い! ただの弱い者いじめだ!’‘フン! この期に及んで負け惜しみかぁ!’‘俺は負けない! 貴様の様な女々しいヤツにだけはなッ!’ リュウセイが吠える! トムキャット・レッド・ビートルが放ったローブロータックルで、コングロマリット・ナイト・フェスティバルのパーツが全て剥ぎ取られた! ‘や、やったわ! て言うか、これで互角の勝負かも!’‘いいえ! 違うわケン子! オプションパーツを拠り所にしていた闇討ちボーガーXに比べれば、リュウセイさんの方が圧倒的に優勢ですわ!’ 勝治とケンはまだ女装のままです(w。何故急に劣勢になったのかが判らないXにリュウセイが説教! ‘だからこそ言おう! 闇討ちする様な卑怯なヤツが最強になんてなったら、世も末だからだよぉーッ!’ レッドアウトゴールデンマキシマムバーニング発動! 負けじとXも必殺技サマーナイトエンドレスメモリーズ! 打ち上がる花火、大ジョッキで乾杯、夜の浜辺でデート、見つめ合うXと瞳、押し寄せるビッグウェイブ! だが火の玉がそれを撃ち抜く! ‘目を覚ませ、闇討ちボーガーX! お前にはまだ戻る場所があるんだぞ’ リュウセイ完勝! 翌朝、登校するリュウセイと勝治にケンが追いつく…って、まだケン子!? 学校へと急ぐ三人が通り過ぎたマンションの一室の窓には瞳の尻に敷かれるXの姿が。‘今日の格言、女そォうは癖になるかァら気をつけェろ、ですねェ’でEND。
脚本は久々に大和屋暁。ケンに一切突っ込まないリュウセイと勝治、冷てぇ(w。
最後にお約束で↓