射る眼 猟奇殺人の記憶


5/26リリース JSDSS

松方弘樹演じる貧乏探偵の事務所に転がり込んできた一人の少女(渋谷飛鳥)。勝手に助手に納まり、松方探偵と共に失踪した女子高生探しを開始する。一方その頃、少女ばかりを狙った連続バラバラ殺人事件が発生していた。その手口は、探偵が妻子を失い、警察を辞めた原因にもなった'R'事件に酷似していた…。

サスペンスとしての手法は正直もう古いかな、といった感じ。だって渋谷飛鳥サイコメトラー的な超能力少女だし、松方の昔の部下(馬渕英俚可)はプロファイラーだし。

それでも腐っても松方というか、一応見られる出来にはなってます。渋谷飛鳥も可愛いしね。

しかし、ラストに突然遠藤憲一が登場してからの展開はちょっとねぇ。続き(6月リリース)でちゃんと風呂敷畳めるのかな? キャスト表に前田綾花の名前もあったんだけど、特定出来ず残念。監督は渡辺武